初めてのシングルハンド⛵️



初めてのシングルハンドで、富島漁港に出航
約30マイルほどの航海です。

天気は晴れ、絶好のクルージング日和♪













明石海峡を転流時に通過、少しきつい航海に、、、
いい教訓になりました。























夕方に入港

片付けを済ませ、目的であった温泉へ!!


道のりは急な坂道で、、、今日一番汗をかいた

瀬戸内海を眺めながら、ゆっくり温泉に入ることができました。

明日の朝は潮流に乗るために早起き、、、夜ご飯をさっさと食べ就寝しました。

次の日は日の出と共に出港、午前には無事到着!



初シングルハンドは緊張しましたがヨットを楽しむこともでき充実したものになりました。この緊張感をこれからも忘れずに、練習を積み重ねていきたいです。



本番に向けてしなければならないこと、準備しなければならないことが多く見つかりこれからしっかりこなしていこうと思います。

本州一周出発まであと少し!頑張ります。







コメント

このブログの人気の投稿

福田港

西宮!