真鍋島


7月23日


備讃瀬戸航路を通る道で、当初の予定していた六島に出航しました


 今日は晴れて欲しいと願いながら



備讃瀬戸航路を練習船と同じように、航路見学をすることにしました。





しかし、私にはそんな暇はなかった、、、(大鎚島、小槌島まではしっかり見ました。)

瀬戸内海には大量のペットボトル、プラスチック、草があり

伝わりづらいですが、避けるのが大変でした。


誰のゴミ!!と思いながら、避け続けます。


馴染みの航路を通って思ったことは、大型船とヨットではこれほどまでに、見え方、見えるものが違うのかと感じました。

(やっぱり瀬戸内海は島の形が綺麗だと改めて思いました。)



なんとか、後半の向かい風にも耐え、当初予定していた六島に入港!

と、思いきや、先客がいたため、しぶしぶ次の候補地、真鍋島に

なんとか、今日はここに収まりました。



片付けをしながら、ご飯を焦がしてしまったとうなだれていたら、、




真鍋島に来るヨットをアテンドしているという女性が声をかけてくださり、

夜ご飯をご一緒させていただけるということで、

真鍋島の地魚をご馳走していただきました!!!


全て絶品です!!

真鍋島の暮らしのお話も楽しく、皆さんとご一緒でき、とても嬉しかったです

ありがとうございました!


トラブルも少なく、楽しい1日でした!


次は弓削島に向かいます。


コメント

このブログの人気の投稿

福田港

初めてのシングルハンド⛵️

西宮!