弓削島

7月24日

今日は来島海峡に備えるため、25マイル先の弓削島に向かいます。

朝日が綺麗

早朝の出航にもかかわらず、漁師さんがお弁当を渡してくれました!!

ももがあり、航海中に皮を海に捨てながら食べてました。
とても美味しかったです😎ありがとうございました!


伝わりにくいですが、クラゲの大群が、水族館みたいでした。


そんなこんなで今日は10時頃には入港しました。

弓削港

今日は休息と掃除の日。
こちらの停泊地は素晴らしく、目の前にガソリンスタンド、シャワー、トイレ、給水可能という何でもできます。

そのため、船底掃除、船を水で流す、船内の拭き掃除、給油!全てしました、完璧です。

一つだけ欠点は、シャワーが3分100円のため、時間との戦いであるところでした、、

トイレは綺麗でとてもありがたいです。また、クーラー完備、コンセント完備のワークエリアが目の前にあり、最高です!

快適な1日でした。

次の寄港地は、まつやま・ほりえ海の駅です。

コメント

このブログの人気の投稿

福田港

初めてのシングルハンド⛵️

西宮!