まつやま・ほりえ海の駅

7月25日

今日は道後温泉に行ける、まつやま・ほりえ海の駅に来ています。


今日の航海のメインは、

難所、来島海峡。

大三島の上をぐるりと

            
手がぶれすぎて、陸を突っ切ってるのはお許しください。大まかな図

こんな感じで潮流に乗り、6ノット安定で6割は走れました。

今日も目立ったトラブルもなく、安全運航。
航海中虹が見えました


入港。
海の駅であるため、近くにトイレも、食堂もあり。快適です。

片付けをダッシュで行い。
お目当の道後温泉へ
電車で約一時間、一回乗り継ぎ、で着きます。




滞在時間二時間でしたが、お風呂も入り、全力で観光しました。
坊ちゃんの世界を堪能しました。







また、海の駅の管理の方が差し入れとドリンクを頂いたり、弓削島の海の駅のFaceBookに載っていたと私の本州一周を知り、声をかけてくださりました。本当にありがとうございます!より一層安全に気をつけて、航海を進めていきたいと思います。



PS
食べれるご飯を炊けるようになってきました。
まだ芯があるので蒸す時間を延ばすなど、工夫していきます。


次は上関室津港に向かいます。


コメント

このブログの人気の投稿

福田港

初めてのシングルハンド⛵️

西宮!