上関室津港

7月26日

上関海峡の潮流に合わせ、始まって以来初の0800出航。(毎日0430ぐらいでした)

余裕ができたので、牛乳を買いに近くのコンビニまで散歩

朝の海の駅




今日も天気は晴れ!気分は最高です。
この後、あんなことが起こったなんて、、、



キャーーー(一人で叫ぶ虚しさ、、)

ふ、ふ、ふな虫!!!

なんで君が、、(フェンダーの板についていた模様)

ここからが熾烈な戦いでした。

殺処分するのか、海に落とすのか、、、

触れない、近づけない、、もう半泣きです。

足の本数が多い虫と両生類とは共存できない、

ごめんの一言の後には、、、

そこで1日の体力は使い果たしました。

Dear ふな虫
もう絶対登って来ないでね。君たちの未来をつぶさないといけなくなるから。

気づいたら、上関海峡。
ここは幅が狭く、緊張しました。

とても綺麗な、ところです。

ここは干満差が大きいところ、
係留の仕方を監督に教わりながら、いつもと違う感じになりました。


干満差が大きいところは、気を揉むので苦手です。


明日は練習船でもよく見た、姫島に向かいます!








コメント

  1. ブログ楽しく読ませてもらっています!気をつけて楽しい航海をお祈りしています😃 Ray.co

    返信削除
  2. 返信
    1. ありがとうございます!頑張ります!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

福田港

初めてのシングルハンド⛵️

西宮!