姫島

7月27日


朝食です!


出航、今日は西に26マイル

風もないので、のんびりクルーズです。

チキラーズを飛ばさないように、監視しながら干しました。
(TシャツとGillのお気に入りの海着は海に消えて行きました、、服がなくなる、、)



そんな感じで歌いながらワッチ、

ん、ん!!!

海に黒い影!!

誰か潜ってる?な、わけ

イルカの大群でした!!多くて少し怖いぐらい、(写真は撮りそびれました、、)


この先が太平洋かなと心の目で見てました。太平洋に出てみたい!!




姫島到着!!


フェリー乗り場にバスの時刻表を見に行ったところ、今年の初アイス買ってしまった!
夏ですね!

無料巡回バス、乗るだけで姫島一周!!オススメです

乗った本当の目的は、拍子水温泉!

地元のおばあちゃんに教えてもらった長くお風呂に入るコツで、長居、
出ようとするとまだ入りなさいと、、😂
おばあちゃんず全員が上がるまでいました!(誰よりも長い時間入ってたわ笑)
半身浴もでき、体が軽くなりました!!楽しかったです、話してくださりありがとうございました!



姫島が大好きになりました。本当に住みやすそうで、皆さん優しい!!こんなおばあちゃんになりたいです。

風があり、気持ちの良い夕方でした


明日は田野浦港です。日本海に出れるまで、あと少し!!





ご飯教えてもらったやり方で、

なんとか前より硬くなくなりました!美味しい!!
弱火の時間と水の量でした!

ありがとうございました!










コメント

このブログの人気の投稿

福田港

初めてのシングルハンド⛵️

西宮!