田野浦港

7月28

今日も晴天です。




日向が暑い!!!
この際が生きるか焦げるかの瀬戸際、、、

太陽の向きによって細かく移動!
これ大事です。

暑い!!




関門海峡まだかなと思っていると、

大型船のパレード!


どんどん来る!攻めてくる!!



あ!!パイロット乗船しました。
はい、入り口で大型船行くの準備してます!

今日も関門海峡は忙しそうでした。

そんな感じで、5ノットの私は大型船に、はさみ打ちにあいながら、追い回されながら、
邪魔なのは私かもしれませんが、すみません。

大混雑でしたが、私は楽しかったです!


関門海峡を横目で見ながら、
田野浦港に入港


係留場所を探してウロウロ、、

一度泊めた場所で近くにいた方に聞いてみるとそこには船がいるみたい、、
その漁船のおっちゃんは自身の船に、横抱きさせてくださいました。



また、その方が軽油の手配や、コインランドリーの場所まで連れて行ってくださったりと本当にお世話になりました。ありがとうございました。
その方の船にはクーラーも完備されており、とても素敵なお船でした!


ランドリーでも、優しい心遣いをしていただいたりと、
素敵な方が多すぎます!!

素敵な街でした。
私もこんな心遣いができる人間になりたい!精進します。


もう一つ良いところは
セブイレ!!が、近い!徒歩2分
コンビニが近くにあるのは便利ですが、アイス、ジュース買ってしまう、、、経費は今後の観光資金に貯めたいのに、、



次は関門海峡を抜け、未知の世界!日本海へ
室津ヨットハーバーに行ってきます







コンパクトな潮汐表、可愛いです

先生から借りた潮汐表も今日で最後と思うと、、寂しい
読んで航海計画を立てるのが楽しかったです!
一週間これがなかったら大変でした、
お世話になりました、ありがとうございました。

最近の夜の楽しみ、冷蔵庫で急激に冷やして食べます。

コメント

  1. ステラのおっちゃんです。アイスコーヒーありがとう!
    ご安航をお祈りします!

    返信削除
    返信
    1. お世話なりました!ありがとうございます。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

福田港

初めてのシングルハンド⛵️

西宮!