室津ヨットハーバー


7月29日

おはようございます。

関門海峡を向けます。

初めての日本海に向けて、ドキドキと不安がありますが
行ってきます!!


追い潮、2ノットで抜けました。

やはり、狭く、道が蛇行するため、走るのが大変でした。
これが大型船なら、、、と思うと



関門海峡も大型船にもまれながら、
なんとか抜け、山口県室津ヨットハーバーに、

今回は、研究室の方に紹介していただいた方が手配してくださっていたため、安心して入港することができました。ありがとうございました。





今日は早くに入港できたため、これからの日本海に向けて船底掃除をしました。
ちょうど暑い、14時を狙い。入水!
船底掃除が苦手な私ですがなんとか、、、ついてる藻やプロペラをなでなで。

なんでも自己責任、なんでも自分でしなければいけない。大変ですが、とてもやりがいがあります。

船内の清掃も、
最近、エンジンのオイルと軽油の漏れに悩まされていましたが、なんとか今日終止符を打つことができたみたいです!(オイルパンのネジと軽油の通り道のボルトを少しずつ閉めたら、直りました)徐々にいろんなことが実体験でわかってくるのは楽しいです。



今日はここの係留を手配してくださっていた方が、温泉と瓦そばに連れて行ってくださいました。

元祖瓦そばのお店です!
初!瓦そば、おいしかったです!

ご当地のものに触れることができる機会を作っていただき、とても貴重な経験になりました。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。


次は萩港に向かいます。








コメント

  1. おお!瓦そば!美味しいでしょ!? いよいよ日本海ですね、がんばってください😃

    返信削除
  2. 瓦そば、とてもおいしかったです!ありがとうございます!

    返信削除
  3. オオー‼️瓦そば‼️美味しそう‼️
    また食べたいなあ😃
    頑張れ✊‼️

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

福田港

初めてのシングルハンド⛵️

西宮!