深浦港

8月25日

今日は沢山幸せなことがありました!




戸賀港での早朝、出航準備をしていると、漁師の方がお話に来てくださいました。
そして方言を、目の当たりにしました😂
東北の方言。???とつくことが多く、、なんとかおじちゃんの優しさで会話できましたが、洗礼は受けました笑
本当に北上していくごとに方言が強くなっていく、その変化を感じるのも楽しいです!!


航海は少しきつめ、真向かいから10ノットほどの風。
潮があるため、なんとか頑張ることが出来ました。

この近さは瀬戸内海ぶり

風に耐え。
深浦港に入港!!

こちらでは、室津でお世話になりました、松本先生のご実家があり、お話を通してくださっていただき、係留場所は確保です。(係留場所が確定しているだけで安心感が違います、とてもありがたいです。)
入港後もご両親が係留も手伝っていただき、本当にありがとうございました!!

青森のリンゴジュース!!アンドねぶた漬け!!

深浦名物”つるつるわかめ”!!
枝豆もいただき、幸せです。

本当に多くのことで、お世話になりました。ありがとうございました。

そして、
松本先生の同級生の方が応援にヨットまで来てくださいました!

沢山お話させていただき楽しかったです!
パプアニューギニアに行かれるという娘さんにお会いしたかったです、、😂
ぜひ、ヨット買ってくださいね!とても素敵な乗り物なので!

カツオのタタキ!!ありがとうございました!!
お漬物や、メロン!
胃袋が幸せすぎて、良い睡眠がとれそうです!!

目の前の市場で買ったお魚!Let's cooking!!

マグロのステーキ

うどんスープの素で作った、煮魚!

全部おいしかったです!!(ブログ書きながらも思い出し、唾液が出てくるほどです)

多くの方に支えられながら、無事1日を終えることが出来ました。
どれほど感謝しても、仕切れないのが辛いです。
今日も幸せな1日でした。


明日は小泊港に向かいます。



函館まで、あと二日!!















コメント

このブログの人気の投稿

福田港

初めてのシングルハンド⛵️

西宮!