広田港

9月3日

瀬戸内海のような、静かな太平洋
ずっとこんな海がいいなあ

サンフラワーの登り下りの出会いをみました!!

広田港に
函館の小松さんに紹介していただいていた、漁師の佐々木さんに先導していただき無事入港!
沖を見るといっぱいの定置網、私一人だったらと考えるとぞっとします、、、

着艇も多くの方が手伝っていただきありがとうございました!

少し皆さんとお話させていただき、そこで少し疑問だったロープワークなど教えていただきました
漁師の皆さんはどこの漁港に行っても皆さん係留が早く、綺麗なため教えていただきたかったため、思い切って質問!
快く、やり方を教えていただきました!!

標本でしか見たことないロープワークも!!(これは習得できなかったです、、)

これ見れますか??(音声小さくしてみてください。私の声でかいです)
これは初めて見た、ボーラインノットのやり方です!!感動!これはすごい!!

私の疑問に付き合ってくださりありがとうございました。


温泉と夕食に連れて行っていただきました!
温泉からは綺麗な海が見れて、とても気持ちよかったです!!
入り口の定置網で取られたホタテ!!の定食
ホタテが大きく、びっくり!!とてもおいしかったです!


お世話になった、佐々木さんです!
地域の天候や、漁業についてのお話を伺いました。
本当にありがとうございました。

今年初のソフトクリーム!!イチゴとのミックスです!


大変お世話になりました!!これからも安全に気をつけて、あと少しの三陸海岸を楽しませていただきます。


次は女川港に向かいます。


最近の航海中はこれからの行程のことで頭がいっぱい、、関東まで研修に間に合うのか、、!
研修が終われば、2週間かけて、関西に帰ります!新幹線なら二時間笑







最近は東北大震災の被害が大きかったところに近いことが多いです。
見えるもの、お話を伺えることなどあります。テレビでしか知ることがなかったことを近くで感じることができ、とても貴重な体験をさせていただいています。今の日本を知ることができとても良かったです。色々考えることも多いです。しっかり感じ、考えていきたいです。







コメント

このブログの人気の投稿

福田港

初めてのシングルハンド⛵️

西宮!